ライブ

先日「あっ短歌」が終わってからライブへ行ってきました。場所は西千葉の「平凡」。ここには何回も足を運んだことがありますが、コロナで長らく行きませんでした。今回、喫茶福堂の常連さんでもあったK氏がライブを行うという話がフェイスブックに載っていたので、予約もなしに足を運びました。

演奏はご覧のような弾き語りやダンスなどなどで、世の中のうっぷん晴らしのブルースが目を引きました。三者三様のパフォーマンスを楽しめました。

このギターを弾いてる人のコメントの中で面白い話が色々聞けたんだけど、そのなかで自分好みのものがありました。

東京には福生市があり、そこは横手市の米軍基地の次に大きな基地があるとか。福生というのがそういう町であることは僕も知っています。そこで、

福生にはアメリカがある!と。

ローマ字で書くと福生はFUSA。 なるほど、しっかり<USA>が入っていますね。知ってる人はもうとっくに知ってる話のようです。

PAGE TOP