酔えねえよ

表題の言葉はまたまた回文です。

昨晩ちょっとアルコールを飲みながら日記をつけていました。毎日欠かさず付けています。多分日本で1,2を争うくらいの日記(筆記)マニアでしょう。1日原稿用紙換算で5~6枚が普通で、多い時には10枚(4000字)を越します。読書量より多いなんて。

昨晩書いたものを数行だけ出します。あとで消すかも。なんせ日記(陰部)を人に見せるほどの変態になっちゃいますからね(笑)。

一昨日取り換えたばかりの新しいスマホでYoutubeを聴いてる。モンキーズの再評価。ビートルズなんかメじゃない。このノリ。モンキーズ最高!Cuddly toy という曲は聞いたことはあったけど、数回しか聞いたことがなかったので理解してなかったのだ。60年代。まだまだあのころのお宝がいっぱい発見できるかもしれない。こんな楽しい曲ばかりなのになんで涙が出てくる?

日本に産まれたくなかったな。儒教の教え、道徳教育みたいなものが体に沁みついちゃって自由に生きられなかった。勘違いしちゃ困る。人にやさしくしたいのも自由な気持ちからだ。

The Monkees – Cuddly Toy (Extended Video Mix 2019)
Cuddly Toy -The Monkees-

PAGE TOP