二つの回文

このパソコンがメチャクチャ遅くなっちゃって、以前の3倍くらい時間が掛かるようになってしまいました。Youtubeからメールに飛ぶのに3分以上もかかるなんてアリですかねえ。

機械音痴なんでいずれ買い替えるしかないと思っていますが、大事なことも入ってるので忍びないです。いっそ全てゼンクリしてしまって自由奔放に生きたいです。

先月、自分の人生の中でとっても大切なことをやり終えました。その充実感はあります。もう悔いはありませんわ。あとはチビチビお金を貯めて子供が苦労しないようにしてあげないといけません。決して恵まれた老後とは言えないけど、食べてゆくぐらいならなんとかなるでしょう。

さて、表題の二つの回文です。

1  稲毛には逃げない    (いなげにはにげない)

2 「買う、良しでしょうか」  (かうよしでしょうか)

稲毛の自宅に引き籠ってばかり(逃げて)いてはいけない。男なら戦え!と奮起を促す回文が1です。2の方は買春ではありませんぜ(笑)。この仕事に投資していいか、行動する、話しに乗る、やってみる、そんな気持ちです。どちらも人生を好転させようとする意志を表わしています。とはいえ、慎重派の私、無謀な仕事はしません。押忍(おす)。

書こうと思ってたらまた固まってしまっていました。曲に行きます。

この女性3人組、ローネッツの曲は日本でも流行りました。でも、当時はなかなか画像とか動画ってのは出ていなくてどんなお顔かも知らなかったんです。まったく便利な世の中になりましたよねえ。

曲は Be my baby です。

The Ronettes – Be My Baby | Colorized (1964) 4K
Be My Baby -The Ronettes-

PAGE TOP