勝つときもあれば負けるときもあるさ

突然すぎる出来事で、毎日が大変忙しくなりました!

仕事を、長年の夢であった自分にしか出来ない仕事を始められそうになったのです。

営利目的ではありません。市原市や県や国の補助も受けません。ですから自分は毎日自転車で通勤して経費を浮かしますね。往復30キロメートルもある市原市で始めるのです。 

なにをするかはまだ伏せておきましょう。下に挙げた俳句は稲太郎の自作です。題名「昭和の夢」は僕の始めるNPOの名称でもあります。

昭和の夢 稲太郎

・ぽくぽくと春を占う木魚かな

・自由もて逃げろ周庭(アグネス)山笑ふ

・眠る子に駒握らせて初節句

・さみしさも食ふカレーライスにも冬

・除夜の鐘まで起きていた7並べ

・紙芝居夏の終わりのあかさたな 

上の5句を書の上手い人に書いてもらい、その場所(NPO名も会場名も同じ)に飾りたいです。額縁代しか出せませんが。

さて、曲に参りましょう。

キャロルキングはよく聞きました。聞きすぎて聞かなくなった代表的なアーチストの一人かもしれません。

sometime you win sometime you loose (勝つときも負けるときもあるさ)という言葉が好きで、いじけそうになった自分を励ましてくれました。昭和の懐かしい思い出です。

Carole King – Sweet Seasons (Official Audio)
Sweet Seasons -Carole King-
Carole King – Smackwater Jack (Lyrics) 和訳
Smackwater Jack -Carole King-
PAGE TOP