人生いろいろ

島倉千代子さんが「人生いろいろ」という曲を歌っていましたが、彼女自身もかなりご苦労されていたようですね。騙されても騙されても這い上がってくる、いや来れる人間てスゴイと思います。

演歌はあまりすきじゃないんだけど、この曲は好きです。ズバリ「人生いろいろ」。

人生いろいろ 島倉千代子
人生いろいろ -島倉千代子-

僕が今度はじめようとしてることは一見なんでもないようですが、かなり危険を伴っています。弱者を救うというのは並大抵のことではありません。自分の身に降りかかってくる。あるいはいわれもない暴力や詐欺その他に巻き込まれないとも限りません。それを覚悟で行うんです。人生いろいろ。最後がどうなってもその災難が家族に及ばないようにしてこの世を去りたいですわ。もうこの歳だしね(笑)。

PAGE TOP