どうしたら人が集まるか

人を集める力の一番は人徳というものでしょうね。それは確か。金や権力ではありません。なんとなく惹きつけられる、その「なんとなく」がとっても大切なようです。

自分にはそれがありません。まったくないと言っていいでしょう。誤解をされるには理由があります。まず、自分自身が人を避ける癖が小さいころからある。これは直しようもありません。だからお金を使うとか、お金を使わせないで済むようにしてあげるとか、居場所を提供するとかって姑息な手段を使ってるんだろうと思いますハイ。

僕はトップには立ちたくないのです。できれば隠れて生きたい。妄想の世界でやりたい放題善行を積みたい。良いことをしたというこの自分勝手な肯定感。これこそ僕を突き動かす最大の要因かと。

では、人が集まるようにするにはどうすればいいか。その点を今悩んでいます。価格、場所、立地、使いやすさ、等々。しかし考えてみたら来る人も僕と同じような承認欲求を満たされたい人ばかりなのかもしれませんね。であれば、彼らの心をくすぐるキャッチコピーを考えましょう。

<あなたが来てくれるからみんなが楽しい>

さて、本日の曲はホンキで話せよというテーマで、ローリングストーンズはミックジャガーの吠える曲を一曲掛けましょう。ホンキートンク・ウーマン。←本気ィトークーマンです(笑)。

The Rolling Stones – Honky Tonk Women (Official Lyric Video)
Honky Tonk Women -The Rolling Stones-

PAGE TOP