昨日FBにアップした生姜を差し上げました

今日は、昨日収穫した生姜を、家内の兄夫婦がいらしたので差し上げました。とっても喜ばれましたね。1畝で大体10キロは取れそうです。あと1畝分が残っているので、あの画像の2倍以上があることになります。野菜作りというのは、土作りだと言われます。まさにその通り。いい土を作ることがおいしい野菜作りに欠かせません。あとは丹念に草むしりと防虫防鳥のネット張りと水やりぐらいでしょうか。あんまり難しいことはないのですが、なかなかの労力ではあります。残るはあと一つの生姜と大根。それとわずかではありますが、まだ落花生が少しだけ残っています塩ゆで落花生にして食べるのが一番おいしいとわかりました。それを冷凍しておけば一年中食べられます。

短歌の会で食べたいけど、飲食は不可なのが残念ですね。

PAGE TOP