朝活に出席

毎月第一日曜日は駅前の清掃をしています。

今回は9名の参加でした。コロナのもっと激しかったころに比べたらだんだん多くなってきましたね。いつも来る仲間のうち、二人が所用で来られなかったので、本来なら10人はいたはずです。天気も良く、最高の【福拾い】日和となりました。

終わった後は、イオンさんの地下でお茶会を。メンバーの数人が後から来て食パンを買ってきてくれました。ところがその食パン、今稲毛で流行している「あせる王様」だった!のです。しかもたった今一緒に掃除をしたメンバーの1人がそこでパンを焼いてる!というのでした。

食べてみるとなるほどおいしい。最近よく見かける紙袋だと思っていたらこういうパン屋さんだったのですね。千葉発祥のパン屋さんでどんどん店舗を増やしているそうです。

PAGE TOP