膝の痛みが和らぐ

膝と首の痛みがだいぶ和らいできました。

昨日なんか、電車に乗るために自然と階段を走り登っていました。自分でもびっくりです。しかしそうなると、問題も残ります。この認知症の薬が痛みの原因であるとすれば、永遠に認知症の治療薬は使わないことになるがそれでもいいのかとか、仮にそれでもいいとしたら、高血圧の薬だけを認知症のクリニックでもらうことになるのかとか、病院へ行かず、薬屋さんで買うと血圧を下げる薬はどれほどする(値段)のかとか、内科に変えた方がいいのかとか、いろいろ迷うところです。もっとすごいのは血圧も認知症も自分の生活習慣で治してしまえ!とまで。体重を今より10キロ痩せさせて、塩分は極力摂らない。そんなことが自分にできるのでしょうか。無理です。認知症とはこれからもお付き合いしそうです(笑)。

CCRをYoutubeでずっと聞いていました。60年代から70年代の洋楽は僕の宝物

PAGE TOP