特にない一日

雨が降ってるとどこにも出てゆく気がしません。午後2時ごろ、ちょっとだけいつもの喫茶店へゆきました。

あとはテレビのビデオを観ていました。友人の息子さんがNHKのディレクターをしていて、「プロフェッショナル」という番組を作っているんです。それを3本立て続けに見てました。マー君のが一番良かったです。ジーンときてしまった。とはいえ、今期はわがロッテの優勝が掛かっていたんで、楽天に2位に越されるのではないかとハラハラしていたのも事実ですが・・・・

あと、変わったところでは、知り合いの社長さんが僕のカミさんに「猟師が鉄砲で撃ち落してきた鴨を食べますか?」って言ったそうです。(あっ、遠慮します)僕は即答で頭の中で返答しました(笑)。カミさんは「やっぱりね。あたしも」と言ってから、先日お歳暮で沢山頂いたヤマトイモの一つをその社長さんのところに持ってゆきました。僕はそもそも菜食主義者なんです。ビーガンとまではいかないけどね。

PAGE TOP