前澤zozo前社長の宇宙からの帰還について

前澤元ゾゾタウン社長が宇宙から帰還しました。自分の夢が叶ったと言って大喜びしていますね。

ところがそれに反論する人がいます。どうでもいいという人もいます。しかし反論する根拠が分からないし、「どうでもいい」とわざわざ口に出して言うのも変だなって思うのです。アメリカ人だったらグレイト!とかクール!とかっていう方が圧倒的に多いです。ここは日本だ!っていうのもなんかねえ。島国根性みたいで・・・。

お金を振りかざしてるっていうのが嫌なんでしょう。じゃあ、どうしろっていうの?と思います。隠れて行け、匿名で行けとでも?そんなの変ですよ。行かせたくないってのもあり得ない。多分批判する人は、お金を何に使っても不満に見えてしまう。例えば、【寄付する】ことだって「売名行為だ」って言いかねません。なんだってイヤイヤなんです。

僕が実はそうだったのです(笑)。父のそういった自慢話が子供心に恥ずかしかった。でも、この歳になってみると、それでいいのだって思うの。自慢ぐらい可愛いものじゃないですか。むしろ自慢しないで隠してる方が自然じゃないのって。売名行為でもいい。会社の利益になるかならないかは消費者が決めます。ルール違反(贈収賄など)でなければ全然いいのです。ご意見ご異見お受けします。

PAGE TOP