今年は旅行に

旅行に行きたいです。しかしこのオミクロン株が不気味です。じわじわではなく、急激に来ましたね。マチネさんとも話したら、短歌の会もどうしようかって。屋外ならいざ知らず、屋内ですよね。人数制限をしても恐い。それより、公民館がまた閉じてしまうとも限りません。

短歌だけではありません。将棋だってそう。僕が行き始めた場所は、毎週6人、僕入れて7人しか来ていませんが、やはり怖いです。千葉市さんが主宰してる認知症の会もそうです。あちらは職員さんの方が多いくらいですが、20人近くは集まります。これは大問題です。さらにさらに、僕はつい最近健康マージャンを始めることにしたのです。20代30代のころはホントよくやりました。もちろんお金を賭けてです。徹夜なんてのは当たり前。新年なんて、20時間ぶっ通しなんて、「坊や哲」なみでした。さすがに徹夜も賭けマージャンもやりませんが、このコロナが恨めしい。善良な市民の娯楽を奪うなあああああ!

とはいえ、働いている人はもっと深刻化もしれませんね。誰が悪いんでしょう。環境破壊が原因だとか訳わかんないけど、きっとどこかの国が生物兵器を作ったのが原因なんでしょうね。そいつは2億年の刑罰だ!!!

PAGE TOP