雪の中自転車を乗り回す

けっこう積もってます。

こんなに降るとは思わず、千葉市中央区までおよそ4キロを自転車で漕ぎ、そのままこんどは八千代の方まで行きました。途中ラーメンと餃子のセットを食べ、次にマックを食べて体力を温存。しかし雪はますます降ります。もうこりゃアカンてなわけで、稲毛まで戻ります。しかし、それでも家には戻らず、60歳以上の市民なら入れる将棋を指そうということにしました。雨宿りならぬ雪宿り。2時間ほど指したけど、気も乗らないせいか、かったり負けたりでした。窓の外を見れば、雪はいっこうに止まぬどころか、ますます降り積もりました。ここは5時までしかいられません。もうお仕舞にしましょうといって帰りました。

坂道は滑ったりして危ないので雪の中を自転車を押しながら登っていると、「う~ん、サマになってるじゃねえか」、とナルシシズム全開。うちに着くころには凍えそうでした。

PAGE TOP