寒かったあ

今日は健康麻雀の日でした。

午後1時から始まったのですが、メンツが一人足りない。どうも今日あることを忘れてしまっているようです。連絡もつかないので3人でやっていたところ、僕と将棋を指してる人が入室してきて「私が入ってもよろしいですか?」と聞くのでお願いしました。

ところが、その人がいないのでルールがあやふやな連中ばかりなんですよ。完全先付じゃないのは良いのだけど、リーチしてフリテンでツモッても反則じゃないっていう。そりゃないだろって。いくらその「場」のルールだって、これはないですよね。それと、僕がハネマンで積もっていたんだけど、それはチートイだからハネマンにはならないって訳わかんない。普通、リーチ、ツモ、チートイ、ドラ2ならハネマンですよね。まあ、お金は賭けてないし、僕も勝ち負けにはまったくこだわらないタイプなんで和気藹々とやりました。でも、コロナ予防で窓が開けっ放しなので寒いこと寒いこと。とっても体に堪えた麻雀会となりました。

PAGE TOP