護国神社の取り壊し

昨日の記事でそれを読んだという女性から3人も同時に電話が掛かってきました。

三人の女性が口をそろえて言うには、「ひどいわ稲太郎さんて。45年前と言えば私とお付き合いしていたちょうどその時ではありませんか。私というものがありながら浮気をしていらしたのね」と。んなことあるわけねえだろ~!

さて、今日の写真はたった一枚です。ここは千葉市中央区にある護国神社です。正確には「でした」と過去形で言うべきでしょうか。既に取り壊しが始まっています。御本体というのかな、お社は壊されていますが、それは桜木町の方へ2月にお引越しされてあるそうです。桜木町と言えば、昨日いった千城台へ向かう途中だったんですね。寄っていけばよかった。

いつも行く図書館はそのすぐ近くにあります。またまた村上春樹訳の本を借りてきてしまいました。ホントはポケットに入るくらいの短編集が良かったんだけどね。外国の本てみんな分厚い。持ち歩くのも億劫だし、横になって読むのも疲れます。しばらくは我慢です。

PAGE TOP