動き回った一日

うっかりこのコラムを書き損なうところでした。

なんせ今日は朝から忙しい。毎月第一日曜日は午前八時から九時まで稲毛駅前清掃の日です。今日は雨だから中止かなって思って行ってみるとすれ違ったのは僕らの仲間でした。聞くところによれば僕を入れて4人の参加だけであったようです。それも10分ぐらいで終わりにするという話。それでも僕は15分ぐらいゴミ拾いをしてからみんなのところに戻ると既にごみの片付けも終わったところでした。けれど、僕の拾ってきたゴミも一緒に捨てに行くのを手伝ってくれました。帰りに仲間とイオンの地下で少しおしゃべりをしてから別れました。

それも僕が次の仕事、健康麻雀にいかなくてはならないからです。それは9時から12時まで。戦績は初めの半荘は2位か3位か定かではありませんが、配給原点ぐらいでした。次の半荘は東場だけで終了でしたが僕が親満をとりトップで終了でした。

その後、東京へ行きます。初めは僕一人で渋谷の街をぶらつきました。雨でなかったらウクライナはの侵攻反対デモがあると思っていました。でもデモはなかった。その代わりにスリランカの人たちの抗議活動がありました。やはり民主化を求めているようです。これは明日動画でアップしますね。

その後は、カミさんと待ち合わせて新宿末広亭で八重歯さんが真打になり、風柳に昇進するのでその寄席を観に行きました。帰りは11時近くなっていましたね。

はしょって書いてしまいました。また別の日にでも詳しく述べます。では。

PAGE TOP