公民館で将棋の日

毎月第一土曜日と第三土曜日は草野公民館で将棋の会を開いています。興味のある方は是非いらして下さい。もちろん無料ですよ。盤は5面あるので、10人まで対局できます。それ以上の場合は入れ替え戦みたいにやるのでまずほとんどの時間指せると思って間違いないでしょう。

これは稲西通信(会の正式名称です)とは直接関係ないのですが、一応稲太郎が管理してやってます。級位者も段位者もきています。16号線を挟んでワンズモールの千葉より100メートルほどにある公民館。ホンダ自動車とセブンイレブンの間にある小さな公民館です。畳の部屋で膝の高さのテーブルを開いてやっていて、とってものんびりした空間なので気持ちよく指せます。土曜日なので将棋好きな子ならこれますね。大歓迎!

そういえば、昔都賀公民館で将棋をやっていたことがあったのですが、当時小学生だったK君がめきめき力を付けて高校生になったら高校竜王戦の千葉県代表になっていたこともありました。あいつ、今どうしてるかなあ。僕と力は同じぐらいだと思います(と暗に自慢する稲太郎なのであった)(笑)。

PAGE TOP