楽しくて仕方ないのに涙が出てくる曲

楽しいのに涙が出てくる曲ってないですか?

さすがに涙を流す年齢でもないんだけど、昔はよくありました。楽しくて楽しくて涙が出てしまう。小さいころの自分の琴線に触れるんでしょうかね。ちょっとホロっときてしまうのです。

その3曲をあげましょう。全部日本の曲です。みなさんも一度は聞いたことがあると思います。

「オレンジ村から春へ」 りりィ 1976年というから今から46年も前になるんですか。♪春が聞いてたよ、オレンジは、好きかい♪ってところがなんとも耳に心地よい。

りりィ 『オレンジ村から春へ』 1976年
りりィ – オレンジ村から春へ

2曲めはアニメソングから「はじめてのチュウ」

これは僕はもう立派な大人の時に聞いていたのです。アニメは見たことがありません。でも曲は大好き。リズム感より、曲の歌詞や音の作りで盛り上がりますねえ。I’ll give you all my lovetという箇所から後の所で胸キュンに盛り上がるのです。

はじめてのチュウ
あんしんパパ – はじめてのチュウ

3曲目は、ご存じ石川セリの「ムーンライト・サーファー」です。

これほどリズムがポンポン乗ってきているくせに泣かせる曲はありませんわ。楽しくって泣きたくなっちゃう。罪な曲(笑)。

ムーンライトサーファー 石川セリ
ムーンライトサーファー – 石川セリ
PAGE TOP