また海へ来てしまった

なんか、「ヒロシです」みたいなノリの題名を書いてしまいました。べつに何でもないんだけどね。

午前中はまだそれほど暑いという感じはしませんでしたが、その後はけっこう暑くなりましたねえ。海にいたときは風もさわやかまではいかないけど、そこそこ涼しい感じはありました。僕の3メートルほど先にはアメリカ人の男が三人シートの上に座って大声で話していました。ちょっとエッチな内容であることは僕にもわかりましたね(笑)。

He is goin changing the world (奴は世界を変えるつもりだぜ)と言ったのはどういうニュアンスで言ったのか、ちょっと意味が分からなかったです。

寝ころんでいると、ハトの群が僕のすぐそばまできて、食べ物をくれと言ってます。あいにくお菓子は何にも持っていません。枯葉を粉々にしてバラまいたらハトに爪を突かれました。これ、結構痛かったなあ。

今日はもともと認知症の会が千葉市コニュニティーセンターである予定だったんです。それがコロナのせいでお流れになってここへ来たのでした。ま、そういうこともありますわな。

PAGE TOP