昨晩の台風は恐かった

昨晩の台風は恐かったですねえ。

我が家では雨漏りも発生しました。普通の雨のように真上から落ちる雨なら雨漏りはないんだけど、ああいうふうに横殴りになって襲ってくる奴は、小さな隙間から煽られて侵入するようです。数時間バスタオルを敷いて凌ぎました。何年も使っていたバスタオルで、もう色もすっかり褪せちゃっていたので惜しくはありません。ご苦労様でした。それとベランダに置いたあった物置が倒れました。一昨年買ったばかりのものです。背が低いのを二つかったのですが、両方とも留め金を打っていなかったのでそうなってしまったのです。息子が手伝ってくれました。そっちの方が嬉しかった。

明日は送り盆ですね。僕の家では昨日の台風を見越してその前日に仏さんをお迎えに行ったいたので、随分長いことここにいたことになります。仏さんたちも昨日の台風にはびっくりしたことでしょう。

今日は健康麻雀でした。珍しく半荘3回やって3回ともトップ賞。滅多にあることではありません。仏様のお陰でございます。(*- -)(*_ _)ペコ。

PAGE TOP