昨日の認知症の続き

やっぱり相当来てますねえ。

今日は先日やった健康麻雀の集計表を失くしてしまいました。点数合わせをしたのはよく覚えているんですが、どこで、いつやったのか覚えていません。もしかしたらウェンディ―ズでやったのかなあ、それとも自宅だったろうか。そんなことを考えて、ウェンディーズに行って確かめてみたんだけど、当然ありません。あったとしてもお店の人がゴミと思って捨ててしまったかもしれません。そこで今度は、自宅でありとあらゆる場所を探すのですがどうしても見つかりませんでした。「もう諦めるしかない、トップの人が誰だったか、今度行ったとき聞いてみよう」。そう思いました。点数はもう仕方ないですから。

ところがそれが出てきた(❕)んです。なんとチャックの付いた筆入れのなかに入っていました。僕はこう見えても細心なんです(どこが)。ポケットに入れてしまって、万一ゴミと思ってポイ捨て締まっては大変なことになります。だから【自分でも気づかないうちに】筆入れのなかに入れてたんですね。

これで8月のすべての健康麻雀の成績結果をまとめ上がることができました。ホッとしましたわ。

今日は震災記念日でしたっけ。関東大震災のあった日ですよね。僕の亡母はこの歳に産まれました。母は、その母から「これはお前が生まれたときに震災で溶けたお金だよ」と言って溶けてくっついた50銭のお金二枚をお守り代わりに貰いましたが、それは僕が今引き継いで持っています。

PAGE TOP