銀行へ行く

今日、みずほ銀行へ行き、使えなくなっていた通帳を再び使えるようにしてきました。なんせ平成の時代から12年も使ってなかった通帳ですからね。平成22年が最後でした。使えなくなったのも、やっぱりそれ以来出し入れがぜんぜんなかったせいでした。

それにしても長い時間かかってしまいました。開店とほぼ同時に行ったのに、ネットバンキングなど、新しい機能も付け足してもらったので書く書類が多いことまあ。およそ2時間かかりました。(まだその機能はありませんが)

そこでびっくりしたことがあるんです。使えるようになって、お金も少しばかり入金しました。すると、やっぱり上の行と同じ平成22年と出ているではないですか。(これ、何かの間違いじゃ?)と思ってよく見たら、「西暦表記に変更になりました」と書かれたあったんです。なあんだそうか。

なんかこの通帳が継続してるような気がして嬉しかったです。単純ですねえ。

PAGE TOP