2週続けて役満を上がる

今日は健康麻雀の日でした。

先週の日曜日すなわち9月4日はこの日記をつけ忘れていたのですが、実は、役満を上がっていたのです。しかも親の役満です。役は四暗刻ツモ。これには痺れましたねえ。しかもそのすぐ後で親の倍満を上がってしまい、なんと10万点というダントツのトップで終了しました。

ところが、なんと本日も同じ役満をしかも親で上がってしまったんです!これには周りがびっくり。「帰り、気をつけた方がいいよ、稲太郎さん」とまで言われましたよ。でも上がったら死ぬといわれているのはチューレンポート―ですよね(笑)。ご安心を。

麻雀は正午から始まったのでお腹が空いていました。4時半過ぎに遅いお昼を園生町の幸楽苑で食べながら一人悦に入りました。きもい?

PAGE TOP