特高復活か

この頃検察とか入管とかってやったら権力を誇示してるみたいでこわいです。まるで戦前の特高みたい。あの日産のゴーン社長にまんまと逃げられてからですかね。どうもそんな気がします。オリンピックの件で捕まった高橋何某を擁護する気なんかさらさらないんですが、それに続いて洋服の青山、次は角川の社長でしょ、そのあと贈収賄じゃないけど、かっぱ寿司の社長も。

そして入管では、先日難民申請が受け入れられないどころか、悶え苦しんでいるのに医療機関に搬送されずに放置されて亡くなったウガンダの男性がいました。奥さんが訴えていましたね。「日本にいるよりも危険を冒してでも国に帰りたい」と。これほど日本人として恥ずかしい言葉はありません。

【引き締め】が嫌い。自由にのびのびと生きて自分の力を発揮できる環境。そこでこそ世の中に貢献できる。陰湿な体制下では閉塞感に圧し潰されて新は発明や発見は生まれないでしょう。

PAGE TOP