ニッポンおめでとう

サッカーワールドカップで日本がスペインに勝ちました。判定は微妙だったけど、審判の決めたことで選手や監督にとにかくいう事ではありません。

スペインの監督が日本はよくやったと健闘を讃えていましたね。これって好感がもてますが、別の意味がありました。それは2位に「なれた」ことによる優位性です。この1失点が故意によるというのは穿ちすぎでしょうが、確かにこれはスペインにとっても有難いことかもしれません。あのドイツが予選落ちなんですからね。

ともかく侍ジャパンの今後の活躍が期待されます。

というわけで、今回のサッカーに対し、私の得意の回文をここで披露します。

・かっこよく聞くよ国歌(かっこよくきくよこっか)

・わたしゃ心から感謝したわ(わたしゃしんからかんしゃしたわ)

PAGE TOP