近所でまたまた火事

連日のように火災の話がニュースに上ります。今日、帰ってくる途中、我が家の近くでまたまた火の燃え上がる光景を目にしました。それがこれです。

初めは7,8人で焚火でもしてるのかと思ったいたんだけど、こんな夜中に路上で焚火なんかするはずもありません。すぐに火事だと思いました。消防に連絡はしてあるという声が聞こえたので少しは安心しましたが、火の手はだんだん大きくなってるのです。心配になってそのアパートの住居人に一戸ずつノックしてゆきました。でも誰も出ませんでした。

そうこうしているうちに消防車が駈け付け、なんなく火は消し止められました。よく見ると油の火のようでした。無事でなによりです。もしあの火があと一メートルアパートよりだったら完全に持っていかれていたでしょうね。ホントに危ない。先日亡くなった私の叔母の家は同じ町内ですが、現在空き家になっています。そんなところから不審火が出たら大変なことです。悩ましい。

PAGE TOP