雨の中を

今日は雨の中、ひたすら歩いていたような。なんかとっても疲れてしまいましたよ。

午前中は業者さんが来て、高所作業車が看板を取り替えるというので、それに立ち会っていました。雨の中ずっと見守っていました。

それからお昼近くになってから千葉の方まで。銀行の方とアポがあったので行ってきました。それが2時間ぐらいかなあ。とっても疲れていたんで相手さんに失礼があった気もします。昨夜は良く寝たはずなのに眠くて眠くて困りました。そして2時半ごろになってからは税理士さんのところへ。僕の出た小学校の目の前にあります。卒業の時、記念に植えたプラタナスの樹は近年取り払われてしまったようでさみしい。校庭をよく見えるように変えていったのでしょうかね。プールまでなくなってしまったのはどういうわけなんでしょ。

その後、友達の古本屋さんの前を通り、京成千葉駅を抜けてドトール銀座通りまで歩きました。そこで3時間ほど時間を潰していました。そしてついに寝てしまった。ぐ~。

その後も実はいっぱい歩いたんです。千葉駅までは普通に歩きます。そこからは雨が降ってるんでさすがに電車でしたが、稲毛についてからもあちこち歩き回りました。だけど、カミさんのやってるピアノ教室が午後8時までなんで中には入れません。そこで、やっぱりいつものウェンディーズ(ファーストキッチン)でまたまた2時間ほど時間を潰しました。

僕はやっぱり晴れの日が好きです。暗い性格なんだけど、晴れの日が好き。

今日はジョンレノンの曲を。あんまりジョンの曲は聞かないんだけど、これは好き。

Give peace a chance です。

GIVE PEACE A CHANCE. (Ultimate Mix, 2020) – Plastic Ono Band (official music video HD)
GIVE PEACE A CHANCE -Plastic Ono Band-

PAGE TOP