スマホで鼻歌検索

長年知りたかった曲名をスマホに向かって歌って探し当てることができました。それがこの曲です。カルチャービートという人だったんですね。1990年代でしたか。確かにそんな雰囲気の曲ですわ。単に何回も繰り返す言葉「Mr.Vain」で検索しても出てきたのかもしれません。あの頃だからノリノリで聞けたんだと思います。今だったら理解すらできないでしょう。

Culture Beat – Mr Vain (Official Video)
Mr Vain -Culture Beat-

こちらはそれよりも少し早い1990年代に流行ったスウェーデンだったと思うけど、ちょっと透明感のあるポップスでした。Ace of baseです。一番有名な曲が「I saw the sign」でしたか、いや、失礼。たんにSign とういう曲でした。それより前に出した曲「 All that she wants」が大ヒットしたようですね。僕はどちらも入ってるCDを持っています。

Ace of Base – The Sign (Official Music Video)
The Sign -Ace of Base-
Ace of Base – All That She Wants (Official Music Video)
All That She Wants -Ace of Base-

素敵なお家を探して写メを撮ってます。大きな三角屋根と窓の位置、そしてドアの円形なんかも素敵。なにより空の青と塀の色の調和が素晴らしいでしょう。他にも素敵な建造物などをたくさん撮り歩いています。変質者に思われそうになったら「あまりに素晴らしいお家なんで」と言おうかと用意しています(笑)。

と思ったけど、個人宅なのでここに出すのは控えました。こちらならいいでしょう。幕張にあるクリーンセンターというから焼却炉になってるのかもしれません。まったくその様には見えませんが素敵な作りですね。

PAGE TOP