朝活

久しぶりに駅前清掃にフルで参加してまいりました。

これまでは行きたくても健康麻雀の日と重なっていて行けなかったのです。これからはなるべく参加したい。でも、市原の方がどうなるかわからないので流動的ですかね。

以前は、稲毛イオンさんの参加者よりも私たちの方が多かったのですが、現在は逆転してしまいました。こちらの参加者は4人のみ。ところが後で来ていた人がいたと聞いてびっくりしました。参加者の集合場所にちょっとした手違いがあった模様です。

彼らを含めると我々が6名で、イオンさんも同じくらいか数名多い感じでしょうかね。ともかく無事終了しました。メデタシメデタシ。

ところで今日入れ違いになった方は、千葉市や船橋市で保育所や年配者の介護施設などを10数か所も持ってる経営者さんです。前回、県会議員に立候補して惜しくも僅差で敗れてしまいましたが将来性のある人。政治とこの活動は切り離していますが、なんとも頼もしい限りです。是非、稲毛をさらに活気ある楽しい町に導いてほしいものですね。僕もこれから市原の方でやります。

さて、今日は3月3日桃の節句の日曜日。しかも大安吉日、そして朝からずっと快晴です。こんな三拍子も四拍子も揃った日は珍しいですね。というわけで楽しい曲を掛けましょう。

懐かしい1960年代の曲。オーシャンゼリゼ。もちろんダニエルビダルです。

Les Champs-Élysées(オー・シャンゼリゼ)/ダニエル・ビダル(歌詞付)
Les Champs-Élysées -ダニエル・ビダル-
PAGE TOP