血圧測定

朝はご飯を食べる前に血圧を測り、夜は風呂に入る前に体重を量っています。体重は3年前より7キロも減りました。その7年前はさらに7キロ多かったのであの頃に比べたら14キロ以上も痩せたことになります。最高は82キロだから、16キロぐらい痩せたでしょうか。激減してると言ってもおかしくないでしょう。

そこいくと、血圧はそれほど下ってはいません。毎朝、認知症の薬ドネペジル5ミリと降圧剤アムロジピン5ミリを飲んでますが、こちらは効いてるのかどうかも、数値になって出てこないのでわかりづらいです。(血圧は少しは下がってるみたい)。

血圧って、蒲団を畳む前と畳んだ後では違うとは知ってました。そこで今日はちょっと別の実験をしてみたのです。まず蒲団を畳む前に血圧を測定します。そして2回目もやはり布団を畳まないで血圧を測定するのですが、今度は「エッチなことを考えた後」測定してみる。というものです。

果たして結果は如何に・・・・

それが、すごいのですよ。わずか30秒の妄想で、上の血圧が127から148まで上がってしまいました!感情の起伏が、身体にも如実に現れるということです。

もうすぐ70になんとする男のすることではありませんでした(笑)

さて今夜の曲は、

たまには国内の曲を掛けたくなりました。さっき、細野晴臣の事務所で検索してたら斎藤和義とかクレバとか、僕の好きな日本のアーチストも入っていました。今夜はクレバの「アグレッシブ」でいきますかあ。

アグレッシ部
アグレッシ部 -KREVA-
PAGE TOP