無事終了

普通なら収録を済ませたというところなんだけど、これは生放送

いやあ、緊張しっぱなし。放送中その自分の顔も対面に映って見えてるのでなおさらでした。自意識過剰です。ハイ。

とは言え、言いたかったことも言えたし、それをよく理解してくれる司会者にも感謝です。NHK短歌に出場し表彰されたお二方のご紹介もいえたね。また、あっ短歌の主旨も伝えられました。57577の型式に当てはめたものが短歌ではなく、中にはキャッチコピーのようなものだって格言だって短歌になり得るという意味も上手く伝えて頂いたと思います。

僕がここに書いてることは長すぎるけど、短くひと言で表せばこれも短歌になります。というわけで今日の短歌はこれ。前回もここに出しましたね。まさに日記みたいなものです。 

・日記とは生きてゆくために必要な独り言

さて、今日の曲はベンチャーズから取りましょう。ビートルズ以前、自我が目覚めた頃から、小学校へ上がった頃の無限に広がる世界がなんとも・・・。 

10番街の殺人
10番街の殺人 -The Ventures-
ダイアモンド・ヘッド
ダイアモンド・ヘッド -The Ventures-
PAGE TOP