毎日が楽しみ

想定外の出来事が次から次へと起こっています。そのほとんどが災難ではあるのですが、自分がこんなに強い人間とは思いませんでした。普通なら諦めて然るべき。または投げやりや自暴自棄になるほどのことです。それが今はひとつひとつ解決しているのです。ハリハリの気持ちでいっぱい!です。

例えば、先日の雨ではこんな惨状となりました。市原の私の別宅「みんなの広場」の真ん前の車道です。

店の中まで水びだしとなりました。それでも挫けません。翌日、この道路が県道であるのは知ってたので、県の土木課に連絡しました。すると、市原の土木事務所という部署を紹介されました。そこへ行き、撮ってあった動画を見せると、驚くと同時に、とても真摯に対応してもらいました。必ず良くなります。確信が持てました。 

それだけではありません。我が家にも大変な出来事が起こったのです。これはちょっと言えないんだけど、ネット検索で解決方法を独習し、なんとか解決の目処も立ってきました。

大切なのは【直ぐやる】事ですね。それと人任せにしない。自分から動くのです。昔の自分からは考えられない変わりようですわ。僕は楽観論者ではありません。でも、人生は確率だと思ってます。悪いことばかりではないと信じる事です。自分が間違ったことや人に迷惑を掛けてないのならキット良いこともあるはずだって。それは万人に平等にあります。良いことばかりじゃないように悪いことばかりでもない。そう思いつつ前進しましょう❢

ところで、毎日が楽しいというテーマですが、こんなにも災難続きで、遊びに来る人もいないのに【1人が充実】してるのでこのテーマとしました。毎日【本日貸切】のサインを出してから、客をシャットアウト。マッサージチェアに座って眠りに吸い込まれたり、机ではものを書いたりネット将棋を指したりしてます。一人の方がいいなあって真剣に思えてるのであります。 

この前の大雨でご年配の女性が難儀してたので手を貸してあげたらお菓子を頂きました。そんなことも稀にありますしね。 

さて、今夜の曲はこれ。カッケー❣

Dire Straits – Sultans Of Swing (Official Music Video)
Dire Straits -Sultans Of Swing-
PAGE TOP