忘れ物

毎日、千葉市稲毛から市原市の八幡宿というところまで自転車で往復しています。だいたい片道11キロですが、ちょっと遠回りすると簡単に1キロぐらい増えるから、平均12キロ。それを往復だから24キロぐらい漕いでいることになります。電動なので全然苦労しません。走る距離が長いだけ。早く走る必要なんかないのです。

今日は結構早く家を出たんですが、あちらにつくちょっと手前でスマホを持ってきていないことに気付きました。これは致命的。だって、スマホがすべてなんです。テレビもないし、時計もない。動画も見られないし日記も付けられません。(日記マニア)

というわけで、あちらに着いても今日の予定はすべて取りやめ、QBとかいう安い床屋さんで散髪してからすぐに戻ってきました。実は今日は大事な連絡がスマホに入るはずだったんです。QBで散髪をすませた後、昼ご飯代わりにたこ焼きを食べてからすぐに帰りました。帰ると、「あった、あった。大切なスマホ」。財布、鍵、スマホ。この三つだけは出かけるときは絶対に復唱しなけれがいけませんね。

4日前の電話で「13日(本日)までに連絡するようにします」というお話だったんですが、稲毛に戻ってきた午後1の時点で着信はありませんでした。そこでこちらから電話すると、「では連絡しておきます」という、なんとも悠長なお話。なんか最近こうゆうのが多くて困りますわ。ところが、あちらも優先してくれたのか、その後別の人から大切な電話が来ました。良かった。これで懸案となっていた厄介なことが一つ解決しそうです。それについてはきちんと解決してからここでお話ししましょう。

では今夜の曲はこれ。

以前にもマイク・オールドフィールドの曲は載せたことがあったかも。かの有名な「エクソシスト」のテーマ曲を作った人物です。この曲が呪われてるなんて言うバカ者もいますが、そんなことはありません。美しい旋律なんです。

彼はいい曲をいっぱい作ってます。ときどき彼の曲が無性に聞きたくなります。今日のような心落ち着かぬ日です。たて続けに数曲行きましょうか。

Mike Oldfield – Montreux 1981 – Punkadiddle
Punkadiddle -Mike Oldfield-
Mike Oldfield Man In The Rain
Man In The Rain -Mike Oldfield-
Mike Oldfield ft. Maggie Reilly – Moonlight Shadow (Official Video)
Moonlight Shadow -Mike Oldfield ft. Maggie Reilly-
PAGE TOP