放医研通り

去年の10月に申請していた放医研通りという名称を認可するというお知らせが千葉市役所のホームページに載っていました。これは今日一番の歓びですね。路政課へ足を運んで、大丈夫でしょうかと聞き、取り敢えず良い返事は貰ってはいたものの疑心暗鬼でした。というのも放医研を取り巻く各道路それぞれの自治会に了解を得てからでないと認可されなかったからです。僕の肩の荷もようやく下りました。あとは道路標識が立つのを待つばかりです。皆様のお陰です。

町おこしにはやるべきことがまだまだたくさんあります。今日のミーティングの主題は【ミュージック・カフェ】でした。音楽が好きな人は少なくないと思います。それぞれ好きな音楽のジャンルも異なるけど、みんな順番に好きな時代、好きな曲をリクエストして楽しいひと時を過ごしたいと思います。

これから僕は大きな希望を持って生きます。(逝きますという変換が先にでた!)

今日はミュージックカフェについて話があったので、一人で盛り上がってしまいました。1969年のウッドストックといえばキャンド・ヒートのこの曲を思い出します。

ゴーイング・アップ・トゥ・ザ・カントリーです。アラン・ウィルソンは天才でしたね。この曲はヒッピーの聖歌と言われています。

"Going up the Country" – Canned Heat / WOODSTOCK '69

PAGE TOP