ポスターを貼りました

私たちの活動のひとつである「あったんか」の会のポスターを稲毛駅前にある千葉市の掲示板に貼らせてもらいました。一番人通りの多い、バス停の横です。幸い一番下のA43枚分のスペースが空いていたので、その真ん中にべたっと。

皆さん、これって勝手に貼ってはいけないのでは?って当然思いますよね。でも、いいんです! 本来は営利目的でないものだったのでしょう。でも、その基準が曖昧ですよね。そこで、明らかに営利目的のものと思しきものばかりが並ぶようになりました。僕たちみたいにでかでかと「無料!」と謳ってるものなんか滅多にありません。会費すら取らないし、千葉市の補助さえもらってません。完全な非営利団体です。

タダは有難いんですが、これって期間が過ぎたら勝手にはがされるようです。カラーコピー代やパウチ代、それに画鋲だって掛かっています。それにそれを作ったり貼ったりする労力だって結構かかりましたね。裏に両面テープまで貼ってから持って行ったのに、それは不可と出ていてガッカリしました。全部で15枚作りました。まだ13枚ほど残っています。千葉から稲毛近辺でめぼしいところを見つけて明日からまた貼ります。

PAGE TOP