美しいこと 人恋し苦痛

表題の言葉の意味は、以前もお話したことがありましたっけ。

僕は芸能人なんかがニコッとカメラ目線で笑顔を作ってる顔なんか全然魅力的だと思いません。むしろ、悩んでいる顔、涙している顔、「苦しがってる」顔の方に魅力を感じてしまう変態です(笑)。

上の言葉は、そういう意味なんです。この後、「秋」とでも書けば立派な俳句になりませんか?

美しいこと人恋し苦痛 秋

片思いの彼氏のことを想い続けているうち、食欲の秋だというのにすっかり痩せてしまった。そんな風にとって頂けたら。ちなみにこの言葉は完璧な回文になっています。

うつくしいことひとこいしくつう。

ウェンディーズ(ファーストキッチン)で食事をしてると60年代の名曲がたくさん掛かるのでとっても嬉しくなります。アメリカンポップスが多いですねえ。

3曲続けてあのころのヒット曲が鳴っていました。一つは「そよ風に乗って」もう一つは「マ・ベラミ」また一つはビーチボーイズの「グッド・バイブレーション」。とっても幸福感を感じます。

そよ風に乗ってはフレンチポップでしたね。マージョリー・ノエルです。確か彼女は12月25日クリスマスに産まれたのでノエルって芸名にしたんじゃなかったか。生きていればもうすぐ80歳になるんですよ。信じられません!可愛い。

Marjorie Noel » 🚂 « Dans le même wagon (1965)
Dans le même wagon -Marjorie Noel-
Ma belle amie – Tee Set
Ma belle amie -Tee Set-
The Beach Boys – Good Vibrations (Official Music Video)
Good Vibrations -The Beach Boys-
PAGE TOP