みえんち

以前もここに紹介したことがあったと思いますが、下の写真が「みえんち」です。

ここのランチ、とっても美味しいんですよ。京成稲毛駅の目の前なんですぐに気づくはずです。料理を撮影すれば良かったのに、クイジが張ってました。時間をかけて丁寧に作ってるので、そんな待てなくって思わず箸が先走手しまった。

店主さんの女性はお菓子の学校を出て、また、料理の腕はレストランの厨房で磨き、さらにそれを自分の個性を出して進化させました。ランチといって侮るなかれちょっと違いますよ。ちゃんと作ってるのは当たり前。盛り付け方も素晴らしいし、なにより味がちゃんと主張してるんです。へんに偏らないのに、しっかり彼女の品というか個性が前面に出ている。これはかなり完成度の高い芸術品です。蝶や蜜蜂が美味しいもののある花に舞い降りた時のように僕らはその密に箸を下ろすのです。ゆっくりお味わい下さい。ランチのみなら850円とお値ごろもいいですね。

店主ともう一人の女性の二人で切り盛りしています。お写真は遠慮しますと言われました。とってもシャイなお二方。店主はお顔が以前このブログにも載せたことのある「Box of things」を歌っているロリー・カレンにそっくりです。顔が似ているとどうして声質が似てくるんでしょうね。おそらく性格も似てるんじゃないだろうか。(彼女はカナダ人だけど)

今日はロリン・カレンの曲を掛けません。

代わりにグレン・ミラー楽団が終戦後すぐに演奏していた「In the mood」を掛けましょう。この曲は目の前にあるイオンさんで毎日のように掛かています。そういえば以前ここの店長をされていたNさんはこの曲が大好きですと僕に言ってました。今は横浜は海老名店で店長をしているはずです。お元気ですか?

Glenn Miller – In The Mood | Colorized (1941) 4K
In The Mood -Glenn Miller-

PAGE TOP