二十世紀の洋楽

二十世紀の洋楽リクエスト大会というものを市原のエピキュリアンで毎月開く予定とここに書きました。今日はその看板に掛けるメッセージを作っていたら熱が入ってしまって楽しくて楽しくて・・。

看板はすでにできているんです。問題は【今日は何をしているか】という日替わりメッセージ。それを看板の上に掛けることにしました。例えば、火曜日と木曜日は健康麻雀。水曜日は囲碁と将棋です。そして金土日はレンタルスペース。だからレンタルスペースの時は【本日貸し切り】という札を作ってアピールすることになりますね。

月に一回の洋楽リクエスト大会も作ったのです。ここはこの色で、ここは小さな文字だけど、目立つようにとかいろいろ考えました。素人なんでカッコイイ文字をどこから持ってきたらいいのかもわかりません。だけど、文面だけは自信がありました。ブルーグラスとかボッサなんて言葉はちょっと知らないでしょ?それを入れてわざと「オッ」と言わせてみたい。そういう仲間限定で来てもらいたいので。

というわけで今日はアメリカ人にはなじみの曲を掛けましょう。

I saw the light ハンク・ウィルアムス これは明らかにカントリーでしょうね。

Hank Williams – I Saw The Light
I Saw The Light -Hank Williams-

PAGE TOP