毎日自転車で遠出

寒くなりました。朝は10℃を切る日も出てきてます。セーターだけでは足りなくなりました。その上に羽織るものが必要です。

今月の初め、マレーシアに行った話をしましたが、その直前にユニクロで温かいジャージを買ったんです。が、マレーシアのガイドさんの車の中に置き忘れてしまいました。ホテルまで持ってくるためにはその服と同じくらいのお金が掛かってしまうと言われたので諦めました。あれが良かったなあ。

それと同じぐらいのお金を出してまた買おうと思ってたんだけど、千葉駅にはユニクロがないんですよこれが。以前そごうの別館にあったんですが、そこは数か月前から閉じてしまいました。再開のめどはたっていません。そごうにユニクロが入ってたから、逆に千葉駅ペリエには入っていなかったのかも。では、それくらいのものをペリエで買おうと思ったら、その倍くらいの値段なので諦めましたわ。僕はブランドなんかにこだわりません。とにかく安くて暖かくてちょっとだけオシャレなら十分。だから明日にでも稲毛のユニクロに行こうかと。

自転車で遠出するのが好きです。昨日は16号から右の方へそれて四街道そして都賀へと向かいました。もうそこいら辺は庭みたいなもんです。ただ、寒いのは苦手。これからどんどん寒くなるでしょうね。

どうでもいいこと書いちゃいましたね。もっと大事なことを書きたかったんだけど、やめます。自分にとっていい話はしない方がいい(笑)。では。

本日の曲はひさびさポール・マッカートニーで。ビートルズはほとんど聞かなくなっちゃったけど、この人の曲は好き。なかでもこの曲がポールの最高傑作だと信じています。

I've Just Seen A Face (Remastered 2009)
I’ve Just Seen A Face -The Beatles-

PAGE TOP