先日の短歌の会の様子をまとめる

今日は、あったんかの会でメモしてあった要点をまとめていました。A4サイズの用紙に4枚ほど書きました。これを明日発送する予定です。いらっしゃらなかった人にも送るつもりです。これはすべて自己満足です。欲しくないって思ってるかもしれない(笑)。でもいいんです。裏は書いていないのでメモ用紙にでもしてくれればいい。

不思議と今やってることが楽しい。自己満足でいいんだという気持ちが最近富に強くなってきました。お付き合いさせちゃって申し訳ない。でもお金は掛かりませんからね。それで勘弁、てな気持ち。もし5年も続いたらみんなで飲み会でも開きましょう。その時は割り勘でね(笑)。

もう一つやりたいことがあります。それは半年に一回でもいいんだけど、こちらは短歌の短が取れて歌。曲、ソングの方の歌です。洋楽でも日本の歌でもいい。ジャズでもシャンソンでもサルサでも、なんなら民謡や演歌でも受け入れます。とにかくみんなが好きな曲をリクエストしあいましょう。これは3年前に福堂でやっていた「ミュージックカフェ」でした。それの再現をしたいものです。また、こんな楽しい遊びを僕たちはやってるぞ、稲毛はやってるんだと日本中に発信したい。それがこのHPのミッションでもあるのでね。

では、僕の好きな曲を今夜は掛けましょう。

皆さんも知ってるビートルズのナンバーで

I’ve just seen a face という曲です。このころのビートルズが一番いいですな。僕としては。

I've Just Seen A Face (Remastered 2009)
PAGE TOP